2月の営業日程!!

2月の営業日程をお知らせします。

月曜日・・・3・10・17・24日
第2日曜日・・・9日
臨時・・・8日

↑の日はお休みさせていただきます。


緊急でお休みの場合があるかもしれませんが、わかり次第書かせていただきますね(・∀・)


ご予約随時受け付け中!お電話お待ちしております(*´・∀・`*)ゞ

↓に新しい記事が掲載されていきます(*・∀・)

ふうちゃん♪

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

今日は暖かかったですねぇ~(*゚艸゚*)
でもまた寒くなるそうで・・・!!

みなさんも気温の変化にご注意くださいね(・∀・)!!!



では、今日来てくれたわんこをご紹介☆

DSC01207_convert_20140228171951.jpg

可愛い可愛い風太くんですイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
お風呂は苦手だけれどとてもお利口さんなんです!!

DSC01208_convert_20140228171956.jpg

乾かすとふわぁっときれいになる毛!!
もふもふーって可愛くてぎゅっとしたくなる風太くん☆

DSC01212_convert_20140228172002.jpg

本当に性格のいい子なのでうちのスタッフ犬も見習ってほしいものです!
可愛い風太くんまた来月もお待ちしておりますね(*σ_σ艸)



では─=≡Σ((( っ'∀')っ

( ゚ ρ ゚ )ボー

いやー。風邪ひいてしまいました(o゚ω゚)チーン

何故か風邪の人が近くにいるとすぐうつってしまうんです。
家族で誰かがなると必ずもらいます。

薬飲んで早く治さなきゃですね(・∀・)!!!

そして、そんな頭が( ゚ ρ ゚ )ボーっとするなか
たこ焼き器でホットケーキをつくってみました!

カステラ~(*゚艸゚*)
美味しかった・・・・!!!


写真撮り忘れるっていう。


では、今日は_| ̄|○って感じなのでこの辺で!!


─=≡Σ((( っ'∀')っ

アグちゃん♪

もうすぐ2月が終わっちゃいますねぇ~。

ミントの誕生日から始まり、バレンタイン
そしてオリンピック!!

楽しいことが2月にぎゅーっと詰まっておりました(*゚艸゚*)

そんなぎゅーっと詰まっている中の1つは今日☆

アグちゃんが来てくれましたよ~♪

DSC01188_convert_20140226174609.jpg

ついつい男の子なのにちゃんづけで呼んじゃう(*'ω'*)
だってぎゅーーーーってしたくなるほど可愛いんですよ!!

DSC01193_convert_20140226174555.jpg

歯みがきもとてもお利口さんでしたよ(* >ω<)!!
もちろん美容も大人しくていいこですw

DSC01194_convert_20140226174607.jpg

密度の高い毛量がとてもカット意欲を注がれる!!
アグちゃん来てくれてありがと~♪♪
またお待ちしておりますね(*´ω`*)



では─=≡Σ((( っ'∀')っ

チャッピーちゃん♪

(o・ェ・o)ノコンバンワ

今日は、甘えん坊のチャッピーちゃんが来てくれましたよ(〃ノωノ)

DSC01168_convert_20140225210915.jpg

水にぬれて細くなりました(*゚艸゚*)ww
今日は初めてのラグジュアリーコースです☆★

DSC01174_convert_20140225210920.jpg

いつもより少しふんわりで足はちょっと短め(*'ω'*)
そしていつもと違う感じに耳付を変えてみました!!

DSC01180_convert_20140225210927.jpg

もうちょっと耳付を上にした毛がのびてくれたらふんわりなりそうですね(*´Д`)
子犬に戻ったチャッピーちゃんでした☆


4月チャッピーちゃんのお誕生日なので
ぜひともお店でお待ちしております(`・ω・´)♪




では─=≡Σ((( っ'∀')っ

あんずちゃん☆

今日はあんずちゃんが遊びに来てくれましたよ☆

DSC01162_convert_20140223203306.jpg

かわいい(*´・∀・`*)!!
飼い主さんが大好きでたまらないらしいです!!

DSC01163_convert_20140223203312.jpg

パパに「待て!」って言われると、お利口さんに待つあんずちゃん☆
また遊びにきてね( *´艸`)♪




では─=≡Σ((( っ'∀')っ

ぽかぽか

ぽかぽかな日が続いてきていますね~!!
もうすぐ春が近づいてきている証拠ですかね(*´ε` *)


3時半過ぎに3匹を連れてお散歩に行ってきました!
新南公園まで行ったんですですが
子供たちが楽しく遊んでいたり
違うワンちゃんたちが散歩に来ていたりと
懐かしい新南公園にちょっぴり浸ってみたり(*≧∀≦)w

デジカメを忘れたので撮り忘れましたけれど・・・・!!


というかデジカメ買わなければぁ(゚д゚)!!


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


美容・ホテル・一時預かり 随時受け付けております☆
心よりお待ちしておりますね(*´・∀・`*)ゞ




では─=≡Σ((( っ'∀')っ

日向ぼっこ

昨日FacebookとFc2を連携できることに成功しましたよ(*゚艸゚*)

こちらで書いた記事も同時にFacebookに流れます☆

宜しくです(`・ω・´)シャキーン


ということで、今日はぽかぽかだったのでお外で日向ぼっこをしてみました!

DSC01137_convert_20140221203458.jpg

DSC01139_convert_20140221203501.jpg

お家にあった小さな柵で走れないドッグランを作ったよ!

DSC01142_convert_20140221203507.jpg

イチゴさんは入ってしまったら、皆潰れちゃうんで柵外で待機ですw

DSC01146_convert_20140221203511.jpg

そんなこんなしてると、チロルくんが遊びにきてくれましたよ(*Vдv艸)
小さなドッグランに入れてみる(*・∀・)

DSC01151_convert_20140221203516.jpg

ぴょんっと跳ねたらすぐ出てこれそうですが、出てこないチロルくん・・・!!
お利口さんでした( *´艸`)

DSC01158_convert_20140221203522.jpg

うーん。狭いなぁww
今度出れないような柵をたくさん買って
もうちょっとだけ広くなるけれど、走れないドッグランを作ってみましょう!!



楽しいひと時でしたよ☆
チロルくん!おやつを買ってくれてありがと~♪♪(*゚艸゚)




では─=≡Σ((( っ'∀')っ



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

( ゚д゚)ハッ!そうでした

里親募集の記事ですが、左にあるカテゴリからいつでも見れます!

なので記事を最新のものを一番前にしていきます。

サブくんの里親が見つかり次第また書かせて頂きます☆

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

里親募集!!

☆里親募集中☆

sibainu_convert_20140106002443.jpg


犬種:柴犬
名前:サブくん
年齢:10歳
性別:男の子
性格:他のワンちゃんが少し苦手ですが、人に対しては大人しくて飼いやすいです!



飼い主様が、高齢の為飼えなくなってしまったので里親を募集しております(・∀・)!

只今サブくんは、ツチヤドッグスクールさんのところにいますよ!!

興味がある方は・・・。
ツチヤドッグスクールさんの方に、メールor電話をしていただくか
Pommeの方に、電話をしていただくかブログの右側のメールフォームにメールをしていただけると
嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

サブくんを幸せにしてくださる方よろしくお願いいたします(・∀・)!!

さっぱり・・・・!

今日Facebookというものにお店のページを作ってみました!!

慣れていないため全く理解できず( ゚ ρ ゚ )ボー

調べて作ってはみたものの、これでいーんだろうか!と思いました。

Fc2とFacebookを連携できるみたいなのでしようと思うのですが
ちょっと問題が発生して連携できない・・・!!

これも調べる必要がありそうです(´・ω・`)

誰か詳しい人教えて。・゚・(ノД`)・゚・。!!!!

https://www.facebook.com/pages/Pet-Salon-Pomme/255150661327229

ページは見れると思いますので

・いいね(о'д')b
・シェア
・レビュー

等、して頂けると嬉しい限りです(*´・∀・`*)ゞ


宜しくお願い致します!!!




では─=≡Σ((( っ'∀')っ

天使

今日も甥っ子たち2人の面倒を見ていたのですが
5時45分ぐらいに震度1だったらしいんですが地震ありましたよね(´・ω・`)!!!!

怖かった・・・・(´・ω・`)

この2匹を守ったとしても近くにいる4匹の犬が守れないって
とても1人では無理で惨めな気持ちになりました。

たまにふと地震のことを思い出すと必ず犬4匹をどうするか考えるんです。

ファンタジーっぽく考えると

イチゴの背中にかごを乗せ小型犬3匹そこに乗せて
あたしは犬と自分の荷物をもってイチゴと避難場所に逃げるっていう。

それかイチゴにソリを付けて荷物も井川も小型犬3匹もそこにのり
イチゴに頑張ってもらうっていう。

老犬にそんなことはさせれませんけれどw


実際そうなった場合はとりあえずイチゴにリードを付け小型犬3匹と犬・人用の荷物を
あたしがもって逃げなければいけないんだと・・・。


そうならないことを祈るばかりですよ(´・ω・`)!!!!


そして、そうならないと仮定はしていますが
荷物の準備は一応しています(・∀・)!


飼い主様も、愛犬の地震対策を考えてあげてくださいね( ´∀` )


では、5時45分ぐらいに一人心臓ばくばくしていた井川でした!─=≡Σ((( っ'∀')っ




( ゚д゚)ハッ!


今日23時40分でしたっけ・・・・?女子フィギアスケートが始まりますよ♪
応援しなければーーーっ!!!!

コーヒーミル

コーヒーミルを買いましたド━(゚Д゚)━ン!!

DSC01131_convert_20140218194752.jpg

ミ「くんくん・・・何に使うの?」

え?何に使うかって・・・?
そりゃもちろんコーヒーミルなんだからコーヒー豆をすり潰すんですよ!!

というのは嘘で
ドックフードを潰すために買いましたっ!!

今まで小さなトンカチで、リノンが食べなかった時にしていたんですが
めんどくさい(゚д゚)!と思いコーヒーミルで潰すことに☆

DSC01132_convert_20140218194757.jpg

まず、コーヒー豆ならぬドックフードを入れます。

DSC01134_convert_20140218194806.jpg

がりがりっと回しましてー

DSC01135_convert_20140218194820.jpg

ジャンヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ちょ・・・ちょっと細かすぎましたね( ゚д゚ )ww
ねじを緩めると荒くできるので次は荒くしてみよう!!

どんどん!!ってするよりがりがりした方が簡単☆

なんでこんなことをするかって(´・ω・`)?

そりゃ勿論ごはんを食べないリノンくんのためであります!!
最近ごはんをあんまり食べないので体重が1.5キロだったのが1.1キロになりました。
がりがりでお肉をあげたいぐらい細くなってしまったので
もー噛むより栄養を与える方が今は大事!!!ってことになり
食べてくれるなら・・・。

ちなみにカロリーエースという栄養剤も飲んでおります(・∀・)ww

太ってくれたらうれしいんだけどなぁ~

そして、3.5キロぐらいあったミントはなぜか3キロになり
ティアナは3.2キロあったんですがミントと一緒の3キロになりました( ゚д゚ )ww


ティアナは@0.5キロぐらい減らさなきゃ・・・!!!
これがリノンにいってくれたら願ったりかなったりなんですけどねぇ。




では─=≡Σ((( っ'∀')っ

ロッキーくん☆

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

今日は、可愛くてぎゅーーってしたくなるロッキーくんが来てくれました!

DSC01124_convert_20140217000414.jpg

わしゃわしゃーって洗いました(*/▽\*)
綺麗になってよかった!!!

DSC01125_convert_20140217000450.jpg

さらさらヘアーになりました!!そんなロッキーくんは
今月の25日で14歳になります!!
お誕生日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

DSC01128_convert_20140217000503.jpg

帽子リボンがとても似合うー!ステキ('∀'*)♪
カードお送りしたのでまた飾ってくださいねー(*・∀・)ww


ではまた会えるのを楽しみにしています!!!



では─=≡Σ((( っ'∀')っ

泳ぎます

(o・ェ・o)ノコンバンワ

さぁ!泳がせましたよ!!!

DSC01099_convert_20140215180932.jpg

皆地面に足はついていておぼれないぐらいのお湯を張っているので大丈夫ですw
ただ浮かしたら勝手に泳いでくれます。

泳ぎは人間と一緒でとてもいい運動になります(・∀・)♪
足腰も強化されるので老犬のわんこにも浮き輪を付けると効果は大ですよ!!

ということでなぜ泳がせたかというと。

ティアナは、おデブなので。
リノンは、がりがりなので骨が折れないように強化を。
ミントは、ただの犠牲です( ゚д゚ )w

DSC01101_convert_20140215180940.jpg

泳ぎが下手なリノン。

DSC01103_convert_20140215180946.jpg

25mを往復した記録を持っているミント(*゚艸゚*)

(あれ・・・写真が小さく縮小されてる!でも(゚ε゚)キニシナイ!!w)

DSC01104_convert_20140215180957.jpg

なぜか一番泳ぎがうまかったティアナ。
頑張ってダイエットするぞ~゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

※写真を撮っているため片腕ですが
  もしお家でする場合は両手でお願いいたします(・∀・)ww


泳いだことだしシャンプーもされたのでご褒美のおやつ☆

DSC01107_convert_20140215181154.jpg

もっちもちのさつまいもパンです!
勿論犬用ですよw

DSC01109_convert_20140215181009.jpg

まるまるあげるのはでかいので半分ずつ☆

美容は好きじゃないけれどこのために頑張っていると思う2匹!!

DSC01113_convert_20140215181046.jpg

リノンにもあげたよ☆
やっぱり食べる時の顔は怖すぎです。

髪の毛を今伸ばしているから中途半端な毛の長さ・・・!
早くトップがくくれるまで伸びてほしいもんです(´・ω・`)

DSC01114_convert_20140215181037.jpg

リノンの半分こした残りはイチゴに☆

イ「らっきー(*/▽\*)」

何もしていないイチゴは得をした(・∀・)!!!





では─=≡Σ((( っ'∀')っ

真っ白な世界

何歳になっても和歌山に雪が積もるというのは
テンションがあがるもんですね(・∀・)

この間夜に積もった雪では遊ばずただたんにテンションが上がっただけでしたが
今回は前よりもすごかったですよね!!!

DSC01082_convert_20140214150531.jpg

ベランダが真っ白☆
まだ雪ふってましたもんね!!わーって思いました(*゚艸゚*)

こんな雪めったにみれないよ!
ということでティアナを雪の中に出してみたら・・・

DSC01084_convert_20140214150536.jpg

ティ「∑(*゚ェ゚*)?!なんですか!冷たいっ!!!」

そりゃそうだよね・・・。なんせ4~5㎝は積もってるんですから
足すっぽり入っちゃってるから・・・!!!

DSC01085_convert_20140214150543.jpg

ティ「冷たい!寒い!ここいやっ(;ω;`)」

ということでリタイア(゚∀゚)ww
温室育ちのこは駄目ね!

犬は喜び庭駆け回り♪っていう歌あるでしょ!?
本当に最近のわんこたちは・・・

・・・・・。

DSC01087_convert_20140214150602.jpg

駆け回ってるぅうう(*`ロ´ノ)ノ

しかも写真撮ってませんでしたが
この後雪の上で寝るというダイナミックなイチゴ。

こっちが心配になりました。

井「イチゴさん・・・?あの・・・風邪ひきますよ・・・?」
イ「(・∀・)?雪の上きもちいーねー!」

何もない暖かい冬の日に1時間~3時間お外にでたら
風邪ひく子が何言ってんだと思った。

DSC01089_convert_20140214150610.jpg

そんな会話をしている後ろで小さなリノンが(゚д゚)!

DSC01090_convert_20140214150615.jpg

リ「真っ白でしゅね・・・。これなんでしゅか((´д`)) ブルブル」

DSC01091_convert_20140214150632.jpg

リ「どこ歩いても冷たいでしゅっ・・・!!!」

リノンは駆け回らなくていいんだよ。と犬ばかフレーズを言いながら
お部屋に戻すあたし(・´з`・)ww

ミントも雪の上にポィ(o'д')ノ ⌒ ○ってしたかったのに
賢いミントは察知したのかこたつに潜り込んでいました。


よく見るとティアナも潜り込んでいました。


あんたたちは猫かっ!!!!(*`З´*)



そして、実家に帰宅していた兄夫婦と一緒に雪だるま一家を作りましたよw

DSC01098_convert_20140214150651.jpg

真ん中がお父さん。
腹筋割れてるんです。
もりもりマッチョ!!!
その両隣に子供2人(・∀・)

ママがいないと今気づく( ゚д゚ )
訳アリってことにしておいてください。


白田雪夫さんご一家は今日から井川家のベランダで住むらしいです(・∀・)♪



☆おまけ☆

DSC01096_convert_20140214150640.jpg

雪を見ると興奮して駆け回るらしい。






では─=≡Σ((( っ'∀')っ

カメラ

母のカメラを今使わせてもらっているんですが
使い慣れないせいか難しい・・・!!

前のデジカメが愛着ありすぎて
とりあえず某電気屋さんにもっていったところ
送料1050円払い修理屋さんに見積もってもらい
直すか直さないか決めてくださいとのことで

見積もりの金額が高かったら買った方がお得だと思い直さないとお答えすると
送料は帰ってこない(・∀・)・・・!!!

っていうことは勿体ないんじゃないのか・・・?と。

大体どれくらいかな!って電気屋のお兄さんにお聞きしたところ

「レンズも画面も壊れてそうなんで1万円以上は行きそうですねー・・・」

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

保証も期限切れてますし・・・・。


ということで新しいのを購入することにしました。

グッバイ愛しのデジカメ。・゚・(ノД`)・゚・。


どれがいいのか一応目星はつけましたよ(・∀・)!!


今のデジカメはほとんど機能がいいので
お客様のわんちゃんをとるのもきっときれいに撮れるんだろうなーとw

もしきれいに撮れない場合はあたしのカメラの腕が悪いんだ・・・!!!


一眼レフ・・・・・

ほしいです・・・・!!



目星のやつは一眼レフじゃないけどw




では─=≡Σ((( っ'∀')っ

虫VS犬

甥っ子の為に父が買ってきた虫のおもちゃを犬で遊ばせてみた。

DSC01071_convert_20140212190245.jpg

ちなみに虫が大・大・大っきらいな井川は、昨日ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!って
なっていましたが。
犬のために頑張りました←

ミントファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )

DSC01074_convert_20140212190254.jpg

虫のおなかの部分にねじがあるのでそれを回すと
気持ち悪く動きます。
想像するだけで鳥肌・・・・っ!!!!

井「いけー!ミントー!!やっつけるんだー!!」

DSC01072_convert_20140212190249.jpg

ミ「やだよ!なんかそれ動いてるもんっ・・・」(逃亡)
井「あ!ちょwまってよ!面白いの撮れなかったじゃない!!」

ということで。
昨日とてもいい反応をしてくれたイチゴさんに
やってみたところ・・・

DSC01080_convert_20140212190259.jpg

イ「もぉいいって・・・それおもちゃやろ!わかってるよ。もー慣れたよ( ´Д`)=3 」

井「Σ(゚д゚;)ガーン」

一人いじけましたとも。



ちなみにリノンもティアナも何もしていなかったのに
逃げられました。


。゚(PД`q。)゚。





では─=≡Σ((( っ'∀')っ

はっぴばーすでープーちゃん(*´艸`)

こんにちは☆今日は愛らしいプーちゃんが来てくれましたよ(*´ω`*)

DSC01041_convert_20140211135839.jpg

水にぬれたプーちゃんも可愛い!!!
出してーってくりくりお目目で見てきています(*゚艸゚)♪

DSC01045_convert_20140211135844.jpg

プードルちゃんはシャンプー後とドライング後の変身姿がたまりませんねw
2倍楽しめちゃいます☆(・∀・)
そんなプーちゃん!今日はお試しラグジュアリーをしてもらいました☆
ふわっふわになった毛の触り心地はどうでしょうか(*σ_σ艸)

DSC01058_convert_20140211135850.jpg

そして2月13日・・・!もうすぐプーちゃんのお誕生日です♪♪
お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
たくさん祝ってもらってね(*´艸`)



では─=≡Σ((( っ'∀')っ

おいっこパズル☆

今日は朝からイチゴを洗いましたよ~!!
洗うとやっぱりきれいなツヤがでて大満足(・∀・)♪

そして写真を撮り忘れる(゚∀゚)ww

リノンとミントのおひげもカットカット!!!


そしてお昼からおいっこ達が遊びに来ましたよ!!

DSC01023_convert_20140207192209.jpg

パズルをする甥っ子兄。
まだ2歳なのにすごいなぁと感心(・∀・)w

DSC01024_convert_20140207192218.jpg

埋まってきたよ!

DSC01028_convert_20140207192222.jpg

完成(∩´∀`)∩ワーイ


賢かった・・・!!!ww

そして、甥っ子弟は・・・

DSC01034_convert_20140207192229.jpg

運動中(*´▽`*)♪
頑張って日々成長しております!!
兄と違いまた癒される存在ですねw

DSC01035_convert_20140207192233.jpg

なかよしこよし( *´艸`)☆


楽しいひと時でした!!



ではまた!!─=≡Σ((( っ'∀')っ

女の闘い

今日は勢ぞろいでお店に来ておりますよ(*・∀・)

男たちは寝ているなか
女たちの戦いが始まるのであった( ´艸`)

DSC01006_convert_20140206174107.jpg

おもちゃを持ってくる可愛いいちご(*´ω`*)

井「仕方ないなぁ!遊んであげよう(´゚∀゚`)」
イ「(∩´∀`)∩ワーイ」

DSC01008_convert_20140206174103.jpg

イ「かぷっ(ノ∀\*)」
井「え・・・手噛んでるでイチゴ・・・!!!」

井「えい!!!ポィ(o'д')ノ ⌒ ○」

DSC01010_convert_20140206172443.jpg

イ「あーん(´▽`*)」

っていうかわいらしいものではないと思う( ゚д゚ )ww
効果音でいうと 「ぐぁあああ」 みたいな・・・。

そんな楽しく遊んでる最中に
小悪魔ティアナが飛んできて・・・

DSC01014_convert_20140206174734.jpg

イチゴに威嚇。

ティ「ちょっと!これあたしのおもちゃなんだからね!!」
イ「え・・・?!そうなの?!」
井「違うよ(・∀・)みんなのものよ」
ティ「イチゴはだめなんだからっ!!」
イ・井「エ━━━(;゚д゚)━━━・・」

DSC01016_convert_20140206174102.jpg

遊びだすティアナの横で・・・。

DSC01018_convert_20140206174814.jpg

この悲しそうな情けない顔のイチゴwwwww
笑ってはいけないけれど笑ってしまった(゚∀゚)www

本当にやさしいなぁと実感。

DSC01019_convert_20140206174649.jpg

そしてこの小悪魔(・∀・)www
勝ち誇った顔が憎めませんでした・・・!!!


そんなドタバタと遊んでいたのに

ミントもリノンも参加せずぐーたら寝ているだけだったっ!!!!!



まったく誰に似たんだか。

あ、あたしだった←



では─=≡Σ((( っ'∀')っ

寒いと思ったら

寒いと思ったらやっぱり雪が降っているΣ(o>艸< o)

DSC00995_convert_20140205164458.jpg

デジカメでは雪は撮りにくかったです(´゚ェ゚)w


そして、この間のクローバーさん少し枯れてきてる!とお伝えしていましたが

DSC01001_convert_20140205164422.jpg

あれ?!頑張って成長してきている(・∀・)!!!

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
大切なお友達に頂いたからそうそう簡単に枯れさすことなんてできませんしw
まだまだ成長っぷりを見せていただきたいですね!!!

ところで四葉のクローバーはいつなるんですかね(・∀・)←



またまたお話は変わりますが。

DSC01004_convert_20140205164731.jpg

ぼさぼさのリノンくん。

カットはしていません( ゚д゚ )ww

理由は2つあるのですが。
1つめは、いつもと同じカットをしてしまうとさらに小さくなり
骨がぁあ!!!となるのでやめました。
2つめは、よく散歩に行くと「この犬何?」と聞かれます。
その時に必ず「ヨーキーちゃうよな・・・?」と言われるので
もちろん合っています(・∀・)www

なので、ミントも全剃りするとミニピンかトイマンとかに言われるのですが
リノンも折角毛があるんだからヨーキーになればいいんだ!!!!!と思い
ヨーキーにすることにしました(*゚艸゚)・・・w

どれだけ毛が伸びてくれるのかわかりませんが・・・。
最終的に

Yorkshire_Terrier_large_3.jpg

こんな風にしたい(・∀・)!!!!!!!!!!

歩く宝石と言われるヨーキー・・・!!

ヨーキーを2匹飼っているお友達がいるのですが
1匹だけでいいからこんな風にして!!!と何回もお願いしたものです( ゚ ρ ゚ )
まぁ断られたんですけどね・・・。
折角ロングの素質を持っているわんこを飼っているのにぃと嘆いてたんですが

リノンが産まれてくれたので、リノンを犠牲にしたいと思います(*´▽`*)www

しかし、母にも言われましたが 「こんなに伸びません。」と(o゚ω゚)チーン

中途半端なヨークシャーになりそうですが 今もなってますけど
頑張りたいと思います。



そして、先ほどヨーキーを2匹飼っているお友達さんが、東大阪でお店をオープンいたしました。

Pet Salon Cheri

お店の内容等まだ何も聞いていないので、詳しいことをお伝えすることはできませんが

もしこのブログを見てくださっている方が大阪にいましたら
ぜひ訪れてみてください(*゚艸゚*)

2匹のヨーキーの看板犬。
年を取ってしまっても小さくてかわいい桜ちゃんと
やんちゃ盛りでわんこに吠えちゃうけれど、人には大好きアピールが止まらない大和くんが
きっとお店でお待ちしていると思います(o´艸`o)

ブログ拝借させて頂きましたが
井川のお店よりもとても大きくてかわいいお店だなと!!
うらやましいですねww

そしてトリマーさんは、小さくてかわいらしい女性です。
親身になってわんちゃんのお話等を聞いてくれると思いますw


リンクを張らせて頂きますね(・∀・)

大阪と和歌山なのでライバルではないけれど
よき友でこれからもよろしくお願い致します(*・∀・)




では、長々と書いてしまいましたが、皆様・・・。

Pet Salon Pomme も忘れないでくださいね(・∀・)!!!www


では─=≡Σ((( っ'∀')っ


ミントBirthday☆

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

2月1日にミントのちょっとしたお祝いをいたしました!!

DSC00968_convert_20140204171125.jpg

今日のごはんは一味ちがうぜ・・・!というのを察知したのか
がんみです(・∀・)!!

DSC00970_convert_20140204171143.jpg

いつものフードの上にリゾット風のお肉をのせましたよ☆

皆でHappyBirthdayの曲を歌い~・・・

食べていいよ!と言うと

DSC00972_convert_20140204171205.jpg

がっつく2匹・・・!!(*゚艸゚*)
ティアナもリノンもイチゴもお肉をもらいましたww

リノンこういうのあんまり食べないからなーと|д´)チラッっとみてみると

DSC00973_convert_20140204171211.jpg

あ、あれ?!舐めてる!!ちょっとかじってる!!
すごい(・∀・)!!ww

と思ってまたミントの方に顔を向けると

DSC00974_convert_20140204171209.jpg

綺麗さっぱりなくなっていました・・・Σ(´∀`;)

リノンの方に向いた時間は5秒ぐらいですよ?!

なんていうはやさだ・・・!!!


DSC00975_convert_20140204171223.jpg

DSC00979_convert_20140204171240.jpg

必死にぺろぺろしてましたよw

ミント「美味しかったですっ!!ふぁぁもっと食べたいなぁ!!」


ちなみにティアナは、何も入っていないお皿をひたすら舐めるという食いしん坊っぷりを発揮。




本当に7歳おめでとうw

これからも長生きしてもらわなければいけませんね!!





そして昨日は節分!!


鬼はー外!!福はー内!!♪


みなさん豆まきをしましたか(・∀・)?

井川家でも豆まきをしたのですが
そのご様子も写真に・・・!!!って思ったのに
デジカメ充電されてないじゃないですかー(´゚Д゚`)ンマッ!!

ということで、結局お見せできませんが

甥っ子たちが作った鬼のお面をわんこに被せて写真を撮ったり

母が鬼になって豆まきをし、福は内~♪って投げた豆を
イチゴが拾って食べてたり・・!!
あとの3匹はたべませんでしたがw

太巻きも食べましたし!!

今年も健康第一でお家に福が訪れますように(*pωq*)



ではみなさん一緒に!!!

鬼はぁぁ外!!!(`・ω´・ ;)ノ。゜。゚パラパラ 【玄関】

福はぁぁ内‼!!。゚。ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ。゚。豆まき




では─=≡Σ((( っ'∀')っ

元気な男の子たち☆

最近リノンがお店についてきます(・∀・)!!

そんなにあたしと離れたくないのね!!なんて考えながら

可愛いおさむくんの美容を開始(*≧∀≦)!!

DSC00981_convert_20140202114053.jpg

いつもお利口さんのおさむくん!
シャンプーももちろんお利口さんですよ(*Vдv艸)

DSC00984_convert_20140202121635.jpg

「おつかれー!帰れるよ~(*・∀・)」というと、机の上で
ばたばた帰りたい仕草をとるのですが
「危ないよ∑(゚ω゚)あ、あと写真撮るからちょっとじっとしてて(・∀・)♪」
っていうとほんっとうに ぴたッ ってとまってくれるんですww

しかもカメラ目線・・・!なんて素晴らしい子っ!!!

おさむくんまた3月におまちしておりますね(*σ_σ艸)☆



そしてお昼からは、バディくんがきてくれましたよ!!(*゚艸゚)

DSC00987_convert_20140202172012.jpg

気持ちよさそうにお風呂に入るバディくん♪
お風呂は大好きだけれどドライヤーが苦手(・´з`・)ww

でも今日も頑張りましたよ!!

DSC00991_convert_20140202170853.jpg

こんなにきれいに(*´Д`)♪
ふわふわでツルツルになりました!ずっと触っていたいです(*´д`*)
バディくんまたきてねぇ~♪♪




○コースについて○


スタンダードコースもラグジュアリーコースもいつでもコース変更できますので
ご来店時に気軽に声をかけてくださいませ('∀'*)

ラグジュアリーコースの初回のお値段はスタンダードコースのお値段ですのでお得ですよ(・∀・)♪







では─=≡Σ((( っ'∀')っ

シニア突入!!

2月の突入しましたねー(*≧∀≦)

そんな2月1日。

ミントのお誕生日なのです(∩´∀`)∩☆

(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

ということで、7歳 シニア突入ですね・・・!
シニアになったのでフードもそろそろシニアに替えていかなければいけないのですが
何も準備していないという(゚∀゚)www


ゆっくりでもいいよね( ゚ ρ ゚ )ボー


ミントは、シニアフードに替え
ティアナは、おでぶちゃんなのでそのまま低カロリーフード継続。
リノンは、がりっちょなので高カロリーフードに切り替え!!

3匹違うフードとか
飼い主泣かせです。゚(PД`q。)゚。
ミントは仕方ないですけどっ!!ww


そして、写真を撮りたかったのにデジカメ壊れてるので取れないっていう(´゚ェ゚)チーン
また夜にでも母のデジカメを借りて撮りたいと思います☆
そしてまた載せますね(*'ω'*)♪
たいしたお祝いではないけれど・・・!!


それでは(*´ε` *)♪


─=≡Σ((( っ'∀')っ
プロフィール

井川

Author:井川
ie.gif資格
*プロフェッショナルトリマー
*アニマルアロマテラピスト
*小動物栄養管理士
*小動物健康管理士
*マウスケアメンター

Pet Salon Pommeのスタッフ犬&猫
miniwan4.gifイチゴ(シェパード)
itigo2.jpg
*2003年5月25日生
*2017年2月20日14時33分没
(13歳)

miniwan1.gifミント(チワワ×ヨーキー)
minto2.jpg
*2007年2月1日生

miniwan2.gifティアナ(チワワ)
thiana2.jpg
*2010年9月11日生

miniwan3.gifリノン(ミントとティアナの子)
rinon2.jpg
*2011年12月22日生

miniwnko.gifクー
IMG_5632+(2)_convert_20141216203459.jpg
*2014年春ごろ生誕


営業時間asiato.gif10:00~18:00
1人で営業しておりますので
完全予約制になっております。

asiato2.gifPommeについて
asiato2.gif美容料金
asiato2.gifホテル料金
asiato2.gif商品
asiato2.gif地震対策

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR